2014年04月26日

今日も簡単調理

昔からの、ほとんどの国で付きまとう女性の悩み。
今晩のおかずはなんにする?
ちょっと大げさに書いてしまいましたがw
やはりなんだかんだ言っても毎日の夕飯は悩みの種ですよね。
これは女性に生まれた以上、主婦となった以上避けては通れない悩みだと私は思いますね。
最近では夫婦で家事を分担するような、そんな家庭も増えてきていますが、私の家ではさながら昭和チック。
当たり前のことですが家事は全て私がこなしています。
別に嫌というわけではないのですが、ただ毎日の夕飯が‥。
そんなに料理のセンスがあるわけでもないから、マンネリ化してしまうんですよね。
だからといって新しいものにチャレンジして、家族から評判良かったのは・・10回に1回くらいという^^;
だから缶詰などでできる、失敗が少ない簡単調理をよく選んでいるんですよねぇ。。
といっても電子レンジなどの調理機器が数年前と格段に性能が変わってきて、ホント手軽に美味しい料理が出来るから助かってはいるのですがw
そういった調理器具に頼らない、昔ながらの手作りの実力。
これを身に付けたいなと思う今日この頃でした。icon172


Posted by ぱれーどん at 11:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。