2014年06月26日

大事になる前に

あまり考えすぎるのもよくないですが、やはり病気は怖いですからね。
それも最近意識しているのは脳こうそくですから・・icon10
そしてその脳こうそくですが、重要なサインがあるみたいですね。
体の片側が麻痺したり、顔の左右どちらかが歪んだりするという。
それと、ろれつが回らなくなったり言葉が出にくくなるといいます。
どちらかといえば分かりやすいサインではありますが、必要以上に意識過敏になるのもどうかと思いますね。
そしてもし、脳こうそくが起こった場合は専門の医療機関での早急な治療が必要ですね。
しかしなぜ急にこんなことを考え出したかというと・・
北九州に住んでいた私のおじいちゃんもおばあちゃんもなくなった原因がどちらも脳こうそくなんですよねぇ。。
この病気に遺伝があるかどうかはわかりませんが、なんとなく気になる歳になってきたからかなぁ。。
やっぱり気になるなぁ。。


Posted by ぱれーどん at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。